株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[イベント]StarBrand×BusinessBank Thanks Xmas Party

いつもお世話になっている、スターブランドさんビジネスバンクさんが主催するクリスマスパーティに参加しました。表参道の小洒落たレストランに「小さな会社のブランド戦略」に関心のある人たちが集まり、「1日1人の自分ファンをつくる」というテーマで2009年の飛躍を誓いました。


とても刺激的な方々がたくさんいらっしゃって、食事を摂るのも忘れて名刺交換とお話をさせていただきました。お会いした方々皆さん、やはり自分自身のブランド戦略に長けていらっしゃって、とりあえずその日はオイラがファンになりましたので、「1日1人の自分ファンをつくる」ことには成功されていたと思います。


村尾隆介さんと浜口隆則さん、本のソムリエ・団長さんのトークセッションでは、それぞれが同じことをおっしゃっていたのが印象的でした。「2009年はチャンスの年である」ということで、厳しい経営環境が逆にその企業の本質を際立たせ、ブランドをつくる役に立つというわけです。


そして村尾隆介さんが出された新しい書籍の紹介も行なわれました。その名もズバリ、「小さな会社のブランド戦略」というわけですが、当然、個人ブランドづくりにも活用できる内容になっています。

小さな会社のブランド戦略
村尾 隆介
PHP研究所 ( 2008-12-10 )
ISBN: 9784569704616



このような志の高いコミュニティに参加させていただいていること自体が、オイラにとってはチャンスそのものです。様々なビジネスアイディアとホスピタリティを分けていただき、刺激を受け続けることによってオイラ自身の成長と事業の発展が進んでいきます。是非とも来年もまた、たくさんの「自分ファンをつくる」とともに、たくさんの方々のファンになっていきたいと思います。


スポンサーサイト

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[環境]カーシェアリングの普及 | 株式会社エコブランド代表Blog | [起業]心配ご無用>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
