株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YES! PROJECT

衆院選を控え,YES!PROJECTというコミュニティができました.
20~40代の若手起業家を中心に,今回の衆院選に能動的に関わっていこうという意志の集まりです.

このプロジェクトの特徴は,コミュニケーションツールにSNSのGREEを利用していることです.実際このようなSNSを利用したキャンペーンはアメリカ大統領選挙でも一定の効果を挙げており,安価に,しかしながら確実に有権者の心理に作用する手法として非常に有効であると考えられます.

劇場型といわれる今回の衆院選ですが,人目を引くキャッチフレーズやええかっこしい街頭演説ではもはや私を含めた若年層の曖昧な不安は拭えません.マニフェストに基づいた政策論争で私たちの未来にしっかりと筋道を立てられる政党や政治家を我々は求めているのです.

一方通行だった政治の道を双方向による可能性が飲み込んでいく分岐点として,今回の衆院選は語り継がれていくことでしょう.
スポンサーサイト

別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<新しい人種 | 株式会社エコブランド代表Blog | 何を以って安全とするのか>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

議論が始まった。議論を通じて、政治に関する考えを深く掘り下げることにより価値観を提示し合い、投票する意義を明確にできれば幸いと考える。現在は、当ブログに前述したような、政治に無関心な理由、或いは投票に行かない理由について議論している。コミュニティ名は” …
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
