株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログをビジネスに応用する方法

マネックス・ビーンズ証券のセミナーに行ってきました.
厳密にいえば,すでに口座も持っていてオンライントレードも行なっている私は対象者ではないのですが,“ブログの女王”真鍋かをりさんやサイバーエージェントの藤田社長の話が面白そうだったので,ミーハー心で参加してみました.

40代代表=松本マネックスビーンズ証券社長
30代代表=藤田サイバーエージェント社長
20代代表=真鍋かをり“ブログの女王”

という図式でのそれぞれの立場でのブログ利用法について意見交換が行なわれ,特に松本社長と藤田社長は経営者の視点で情報公開のツールとしてブログを活用していると仰っていました.印象としてはグッドリスナー・タイプのこの両社長が,自分の所感を述べる場所としてブログを活用している様子が分かりました.

企業さらには個人の信用を高めるために,このようなブログによって情報公開することは非常に有効なのではないでしょうか.実際に私にも,ブログを読んだ方から交流会の誘いがあったり,リアルな友人との話題に使えたり,様々なメリットがあります.そして書くことで考えが整理され,実際の行動に繋げることができますから,個人としてのメディア力も高めることができます.

若手起業家と言われる方の多くがブログをやっているのも,このような様々な効果を実感しているからなのでしょうね.
スポンサーサイト

別窓 | ビジネス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<琵琶湖周航の歌 | 株式会社エコブランド代表Blog | 衆議院議員選挙>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
