株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

京都観光

友達が関西に遊びに来たので,一緒に京都観光に出かけました.家族や友達が来るときぐらいしか観光しないというわけでかなり地元っぽくなってしまっていますが,それでもいざ出かけるといろいろと見どころがあって京都という街の奥深さを改めて感じます.

今回,ます最初に行ったのはベタなんですが鹿苑寺金閣,ほとんどが外国人と修学旅行生という中に混じって京都仏閣の代表選手を観賞したわけです.実は初めてでした.

25.jpg


次に“侘び寂び”の代名詞ともいえる大原三千院に赴き,新緑の中に咲く八重桜や山吹を堪能しました.もはや定番となった余りにも辛すぎるおみくじでを引き軽く凹みました.

さらに比叡山に登り,快晴の京都市街や琵琶湖の景色を眺望し,弁慶も修行したといわれる厳かな比叡の自然を垣間見ました.実際,市内に比べて5℃程度気温が低いカンジで,桜などもこれからが見頃といった印象でした.

もちろんその前後に京都ラーメンの食を織り交ぜることを忘れず,大満足の1日となったわけです!
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脱線事故 | 株式会社エコブランド代表Blog | 想定の尻すぼみ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
