株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クレーム

レストランで食べたサラダに虫が入っていました.
この場合,私が摂るべき行動としては,

●気付かなかったフリをしてやり過ごす
●店員を呼んで文句をつける

の2択になりますが,私は後者を選択しました.気付かないフリをして物事を穏便に治めることはその場では有効ですが,今後同様の問題が起こった場合に,店のためにはならないと判断したからです.

もちろん私自身も食品の品質管理を経験していましたから,「サラダに虫が入る=有機農法で露地栽培されている」ということで品質には全く問題ないことは分かっております.その上で食事として提供する段階で虫がいないことを確認することは店の責任であり,有機野菜にこだわるのであればそのようなリスクは許容しなければならないわけです.

以上のようなやり取りを店長と交わした後,サラダ代金を差し引いてもらいました.またこの店には行きたいと思います.味やサービスに満足したからこその,期待を込めてのクレームだったわけですから.
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桜井和寿と武豊 | 株式会社エコブランド代表Blog | 結婚闘魂行進曲>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
