株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復旧作業

ケータイが使えない生活の不自由さは想像以上でした.
特に今週末は3連休でイベント事が重なっていることもあり,すぐに新しいケータイを買いに走りました.幸いFOMAはICカードを差し替えるだけで機種変更でき,瀕死の旧ケータイから助け出されたカードを差し込むだけですぐに繋がりました.

数時間だけの空白でしたが,それでも何件かのメールがありました.新型のN901iSくんには様々な魅力的な機能が備わっており,ドラクエをしたりPC用のWebサイトを閲覧したりもできます.中でも3Dのメロディは圧巻で,ホントに音が立体的に聴こえるんです!新しいおもちゃを与えられた子供のように,しばし熱中してしまいました.

とはいえケータイにとって最も重要なのは通信すること,その通信相手のデータがないことは致命的です.数年前に機種変更した際にデータのバックアップを取っておいたことを思い出し,家に帰ってフロッピーディスクを何とか探し出しました.翌日すぐにDoCoMoショップに行き,データの補充をしたのでした.

その後,何気なく旧ケータイをいじってみたら何と!奇跡的に息を吹き返しました!!水没したケータイは何日か乾かして置いといたら復活するという話を聞き,半信半疑で実行してみたわけです.いやー,コレで最新データを失わずに済みました…皆さんお騒がせ致しました.

さて,さっそくまたデータのバックアップを取りに行くか!
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<空も飛べるはず | 株式会社エコブランド代表Blog | 虎穴に入らずんば虎子を得ず>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
