株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネットとメディアの融合

楽天がTBSの筆頭株主になったようです.
楽天側は持株会社設立による事業統合を提案しており,再び“ネットと既存メディアの融合”というテーマがクローズアップされてきました.

プロ野球参入劇に続いて,三木谷社長はホリエモンの屍を乗り越えていくみたいですね.
確かにこの統合によって両者には
●インターネットとテレビの連動による広告料収入の拡大
●TBS番組のブロードバンド(高速大容量通信)配信
というメリットが生まれるかもしれませんが,一般消費者への影響は未知数です.

それにしてもこのやり方というのは目新しいモノではありません.20世紀の不動産開発手法そのままですね.つまり西武グループのやり方でいえば,自らが所有する軽井沢などへの土地へ鉄道を通し不動産価値を向上させる方法であり,鉄道というインフラがインターネットに替わっただけで,自社サイトのコンテンツへ多くの人々を誘導するために様々なメディアを利用しようと考えているのでしょう.

ともかくフジテレビVSライブドアのときよりもスムーズに物事が運びそうで,改めて産業構造の改革が起こっているのだと認識させられます.そのうちラーメンメーカーなんかもIT企業に買収されちゃうのかなぁ?
スポンサーサイト

別窓 | ビジネス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<AA | 株式会社エコブランド代表Blog | パキスタン大地震>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。