株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PLAY-OFF

パシフィック・リーグは千葉ロッテマリーンズが優勝しました.
シーズン1位のソフトバンクホークスは2年連続でプレーオフ敗退というなんとも悔しい結果に終わり,第1ステージの勢いをそのまま持ち込んだロッテが投打でソフトバンクを圧倒したカタチです.

ご存知の通り私は大の阪神タイガースファンなので,日本シリーズで戦う相手がドコになるのか結構興味を持って見ていたわけですが,肝心の試合中継がない!ってなわけで第2ステージの1-3戦目はかなりテレビ局に不満を感じながらネット中継を観ていました.ようやくテレビ東京が4戦目から中継を始めて,熱闘の様子を観戦できるようになったんですが,本当に面白いゲームでしたね.

特に第3戦でソフトバンクが4点差で敗色濃厚という場面をひっくり返した辺りから,まだまだどういう展開になるか分からないぞと注目度が増した印象です.そして最終戦の息が詰まるシーソーゲームには,思わず選手のガッツポーズに共鳴して声が出てしまうほどでした.

ソフトバンクには可哀相な結果となりましたが,このプレーオフという制度は非常に盛り上がるので導入してよかったと思います.確かに制度上の不備はまだまだたくさんありますが,セリーグにも導入しても良いのではないでしょうか.少なくとも消化ゲームというのは減りますよね.

個人的には関東でも日本シリーズが観られることになって,とてもエキサイティングな週末が今から楽しみです.もちろん,胴上げは甲子園で行なわれるに決まってますけどね.

それにしてもロッテの選手って,ピッチャーでもガム噛んでいるんですね.
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブログは政治を変えるのか | 株式会社エコブランド代表Blog | 名刺交換>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
