株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夢をプロデュースする

ディズニーワールドの成功の秘密とは何でしょう?
顧客満足世界一といわれる最強の企業がどのようにして発展し続けているのか,ディズニー7つの法則でも示されている通り,訪れたゲストに“感動”をもたらす仕掛けがいくつもあります.

ディズニーの強みとしては,豊富なキャラクターコンテンツが挙げられます.ミッキーやドナルドダックを始めとしたお馴染みのキャラクターに加え,新たに人魚姫やアラジンといった昔話をベースに映画を製作して,アリエルやジーニーといったニューキャラクターを誕生させました.

ディズニーワールドではこれらのキャラクターの世界の住み分けがされており,互いに競い合うように訪れたゲストを惹きつけることによって,ゲストは自分なりの幻想世界旅行をすることができます.そのいくつものシナリオによって,ブランドマネジメントの王道であるリピーターの獲得に成功しているわけです.

顧客に対して受身ではなく,能動的な参加を提案するような仕組みが夢の国を創り上げているのでしょうね.
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。