株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イヌ好きとネコ好き

あなたと上司の関係はどんなカンジですか?
どうやら人間にはS型とM型の2種類が存在するらしく,上司も規律を大事にして俺について来いタイプのS型と部下の自律に任せアフターケアをしながら管理するM型の2つの種類がいるようです.

あなたの上司がどちらのタイプで部下としてどのように対応すればよいのか…従順であるべきか奔放であるべきか,ともすれば職場環境に影響しかねない問題ですが,1つの質問で上司のタイプが分かってしまいます.

「犬と猫どちらが好きですか?」
という質問によって,あなたの上司のSM度が判別できます.つまり,犬好きと答えた上司ならば従順な犬型の部下を好みますし,猫好きと答えたならば奔放な猫型の部下が相性が良いわけです.

ちなみに私の以前の上司は猫好きでしたが,現在は犬好きということでその違いにかなり戸惑っている部分もあります.基本的に私はマイペースな猫型人間ですからね…
スポンサーサイト

別窓 | ビジネス | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
