株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Metro Sexual

メトロセクシャルという言葉をご存知ですか?
元々はイギリスのジャーナリストが1990年頃に作った造語で,定義としては

・男性である
・都会に住んでいる
・流行に敏感
・身だしなみを整えるのに熱心である
・性的にはストレート(女性を好む)
・どちらかと言えば高収入
・20代後半~30代
・グルメである

という条件に当てはまる人々のことを指します.

このような条件を羅列されると,恐ろしい事に見事なまでに私自身に適合する部分が多いことに気付きます.愛読雑誌はGQJAPANだし,東京に戻ってきてからというもの服は伊勢丹メンズで買うし,ランチですら美味い物を食べた方がイイという性質なので自然といろいろな店に詳しくなります.

そう,メトロセクシャルは現在のマーケティングに欠かせないトレンド・リーダーであり,実際の購買意欲も高いので多くの企業が最重要セグメントに置いているのです.クールビズなんて流行も,このメトロセクシャル層へのアプローチが上手くいったからこそ成功したんでしょうね.

メトロセクシャルな人々とは,それほどガツガツ働いたりもせず,自分らしく過ごせる時間を大切にする価値観を持っています.間違っても新橋でグダグダ酒を飲んでいるヒマはないわけですよ,その辺理解しといてくださいね!
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。