株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フジモリ大統領

元ペルー大統領のフジモリ氏が日本を出国したようです.
フジモリ氏はペルー大統領選に出馬するため,隣国チリに入国したらしいですが,チリの司法当局によって身柄を拘束されたとのことです.このフジモリ氏が約5年間,日本に居たおかげで意外なトコで私にも恩恵がありました.

フジモリ氏は日本国籍を保有していることを主張し,ペルーとの二重国籍の状態で日本での亡命生活を送っていました.つまり日本政府が図らずも二重国籍状態を認める結果となり,他の二重国籍者に対しても寛容な政策を取らざるを得なくなったわけです.

私はアメリカで生まれたのでアメリカ国籍を保有しています.本来であれば20歳の段階でアメリカ国籍と日本国籍を選ばなければいけないんですが,しばらく放っておいたところこんな状況になり,未だに二重国籍を保有している人になってしまいました.

そのため親が冗談で付けた brian なんてミドルネームも使い続けていたりして,ちょっと他の人と毛色が違うことを主張してみたりしているわけなんです.
スポンサーサイト

別窓 | 政治 | トラックバック:1
∧top | under∨

この記事のトラックバック

【ライブドア・ニュース 11月07日】- ロイター通信によると、2000年から日本に滞在していたペルーのフジモリ元大統領(67)は、突然、日本を出発し、6日午後にチリに入国したが、人権侵害と汚職の容疑で、直ちにチリの首都サンチアゴの宿泊先のホテルで、チリ警察により逮 …
2005-11-08 Tue 01:00 (・ω・)
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
