株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オレたちヒルズ族

会社をサボって代表して,六本木ヒルズで行なわれたカンファレンスに参加しました.
Yahoo!やGoogle,MSN,LivedoorなどのIT系企業の関係者が次世代の検索サービスについて最新動向をUpDateするという内容で,会場には500人ものIT業界の皆さまが集結していました.


tokyotower.jpg




大前研一氏がぶった切っているように,既存メディアからWebメディアへの急激なパラダイムシフトが起こっています.Web上には膨大なコンテンツがビッグバンの如く拡大し続けており,それらへの道筋をつける検索エンジンの重要性は高まっていくことでしょう.

本日のニュースでも話題になっていましたが,ヒルズ族の雄・楽天やライブドアもこれらのポータルを押さえるのに躍起になっています.ポータル(玄関口)とは,オフラインでは4大マスメディアといわれるTV,新聞,雑誌,ラジオを指しており,オンラインではYahoo!やGoogleに代表される検索サイトがそれに当たるわけです.

一言でIT企業といっても,その住み分けは確実に出来始めています.従来メディアの興亡をみれば今後Webメディアの中でどのような展開が予想されるのか,見えてくるのではないでしょうか.
スポンサーサイト
別窓 | IT | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。