株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハットトリック

秋のマイル王決定戦,マイルチャンピオンシップはハットトリック号が優勝しました.
3番人気だったのが意外でしたが,3連覇を目指すデュランダル号,3歳マイル女王ラインクラフト号を下しての勝利だけに価値があります.2着のダイワメジャー号とともに,一気に世代交代が進みそうですね.

マイルチャンピオンシップは毎年エキサイティングなレースになることが多く,私の好きなGIでもあります.あまり逃げ馬が残らず,よく差しが決まるレース(京都マイルの特徴ですが)として,かなり実力どおりに決まりことが多かった印象です.

今回の結果も現在の各馬の実力どおりに決まったといえそうです.4コーナーを観ていても同じような位置にいたハットトリック号とデュランダル号の反応の差が歴然としていましたからね.やはりマイルという激戦区で王座を守り続けるのはとても難しいことなのでしょう.

さていよいよ来週はJAPAN CUP,久々に東京競馬場に出撃してみようかと思います!
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
