株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生牡蠣とボジョレー・ヌーボー

今日は局長からのお誘いを受け,銀座で生牡蠣を食してきました!
実は牡蠣は食わず嫌いというか,高価なせいもありなかなかトライするチャンスがなかったんですが,雲の上の方からのお誘い(当然オゴリ)を断る理由なんてありません!というわけで仕事もソコソコに切り上げ,浮かれ足で銀座の街を闊歩しながら隠れ家風のお店に到着しました.う~ん,さすが業界人.

あまりに浮かれ過ぎて,うっかり写真を撮るのを忘れてしまったんですが,とりあえず生牡蠣がテーブルの上に並ぶとテンションはMAXに.どうやら牡蠣にも5種類ぐらいあるようです.大きいモノに手を伸ばしかけると,局長から「ソレは養殖モノで小さい方が美味いぞ」との一言が.お達しに素直に従い,生牡蠣を口の中に滑り込ませると…
『んまい!』
予想していた生臭さもヘンな固さもなく,するりと入ってきます.コレが真の生牡蠣か~と感激しつつ,遠慮なく食いまくっていると,今度は新たな刺客が登場しました.

そう,つい先日解禁になったばかりのボジョレー・ヌーボーです!昔,田代ま●しが宣伝していたぬ~ぼ~じゃないですよ,今年はデキがいいと言われているボジョレーちゃんです!よく分かりませんでしたが,ボジョレーというのもクセがなく,下戸の私でもスーと飲める辺りが日本人に人気なんでしょう.出荷数の半分が日本で消費されるのも分かります.一般的に赤ワインと海産物は相性が悪いといいますが,どちらもクセがないせいか別に嫌なカンジはしませんでした.

そして牡蠣フライや牡蠣ご飯,そして締めには牡蠣カレーとフルコースを平らげ,超ご満悦で銀座デビューを果たしたわけです.いやー,やっぱりこれぐらいの役得がないとね~!明日からも仕事頑張りマス!!
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:1
∧top | under∨

この記事のトラックバック

最近軽いモノが飲みたくなったので頼みました。薄味でコクがないのかな?と勝手に決めつけていたのですが、間違いでした。コクがあっておいしかったです。お値段もヌーヴォにしては安いので、リピートしちゃってます。銘柄ワインの割にはお買い得価格ということで、購入しま …
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
