株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大切なもの

今日,愛犬シナモンが死にました.

shina.jpg



享年18歳,何処にでもいるような雑種の犬ですが,私にとっては小学生の頃から人生の2/3を一緒に過ごした大切な存在です.このところ半年間はずっと寝たきりの状態で,最期はまどろみながら苦しむこともなく,安らかに息を引き取りました.

夏を越そう,秋風を感じよう,新年を迎えよう…と人間側の勝手な都合に合わせてがんばってくれたおかげで,徐々に永遠の別れに対する覚悟も固まってきたように思えます.そのため,最期のときも意外と落ち着いて迎えることができました.


東京に戻ってからは毎晩帰宅後にやせ細った身体を撫でながら,一緒に思い出を振り返りました.思い出が多過ぎて語り尽くすことはできませんが,シナモンと一緒に暮らせたことで成長できた部分は現在の私のアイデンティティとしてこれからも生きていきます.

子供の頃,親に怒られたり学校で嫌なことがあると,シナモンと一緒に散歩に出掛けました.2人で思いっきり走って競争して,アイスを買って一緒に食べたりしました.私は今でも仕事で息が詰まるとフラフラ歩き回っています.

シナモンは家族の間にいるのが好きな犬で,外にいても家の中を覗き込んでいたり,イスに座ってテーブルを囲んで一家団欒に加わっていました.家の中に入ったりおかずをもらったり,そのときは決まっていつも笑っていました.私はいつも笑顔でいればイイことがあることを知りました.

シナモンはとてもやさしい犬で,新しく家族となった犬や猫に対してもとても寛大に接するデキた犬格者?でした.そんなシナモンの穏やかさに影響されて,我が家の犬や猫はみんな能天気な性格になりました.私は他者にやさしくすることで自分自身がより愛されるようになるということを学びました.

これからもシナモンに対して恥ずかしくないような人生を送ります.もし将来子供ができたら,犬と一緒に育てようと思います.私の一部としてこれからもよろしくね,シナモン!
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | トラックバック:1
∧top | under∨

この記事のトラックバック

3年前の12月に、愛犬シナモンを亡くしました。ちょうど関西に居るときに、母から寝たきりになった様子を聞いて居てもたってもいられなくなっ... …
2008-12-18 Thu 05:15 TOKYO HUNGRY GO AROUND
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
