株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょいモテオヤジ

正月の電気店を徘徊していたら,面白い商品を発見しました.
メンズトリマーというこの商品,どうやらヒゲや髪の毛をミリ単位で刈り揃えることができるようです.

ER217P_162894.jpg



そういえば,最近はヒゲをちょっと伸ばし気味にしている人が増えてきました.スポーツ選手でもイチローや為末大といったトップアスリートがそんな印象ですし,業界柄かもしれませんが私の職場でも営業なのにそんなカンジの人が居たりします.

コレはどうやら“ちょいモテオヤジ”というカンジで,40代以上の層にもヒゲをファッションのポイントとして認識する傾向が出てきたのかもしれません.一昔前だったら「そんな無精ヒゲ、剃ってこい!」なんて言われてたと思いますが,かなり許容されるような風潮になってきています.

私も常々童顔で年齢よりも若く見られることが多く,ビジネスの面では軽く見られる場面もあります.それをリカバリーするために必要以上に気合を入れなければならないこともあったりして,もしちょいモテ系なヒゲを伸ばしてそんな必要がなくなるのであれば考えてみてもよいかもしれません.

まぁ今年はメトロセクシャル路線でいこうと思うんで,30代になったらちょいモテオヤジ路線を考えてみましょうか…?
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
