株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メイドカフェ

今日は生憎の雪でしたが,頑張って秋葉原に行ってきました.目的はメイド喫茶に潜入するため!
すでに遅きに失した感もありますが,とにかく経験してみなければ話にならないということで市場調査に繰り出したわけです.

とりあえずGoogle検索で引っかかったミアカフェというお店を選んでみました.こんな天気にも係わらず10組のウェイティングが居て,入店までに1時間ほど掛かりました.その間にガーデンフェアリーという別の店も物色して予約を入れ,勇躍乗り込んでみたわけです.

一歩足を踏み入れてみるとまず女の子がカワイイ!普通の格好をしていてもイケているであろう女の子がメイドの服装をしているのです.接客態度も素晴らしく,なんとなく萌え~という気分になってきたわけです.

メニューを開いてみるとさほど高くなく,コーヒー1杯で500円程度とむしろ良心的なサービスを提供してます.お茶の種類などもかなり凝っていて,テキトーにペットボトルのお茶を出すようなファミレスよりもむしろちゃんとしています.そばにしゃがんで丁寧に注文を聞いてくれたり,砂糖やミルクを入れてくれたり,いよいよ本格的に萌え萌え気分になってきました.

初メイド喫茶でなんとなく挙動不審になりながらもまどろんでいると次の店から連絡があり,2店目に移動しました.こちらはビルの結構広いスペースでなんとマッサージもしているみたいで,むしろカフェはリフレクソロジーの待ち部屋という印象です.まぁ個人的にマッサージはあまり好きではないので今回は遠慮しましたが,やっぱり店によって特徴があることが分かりました.

女の子は1店目の方がカワイイですが,2店目の方がフレンドリーなカンジでいろいろ話したりできました.まぁ私の持論でカワイイ女の子はトークが面白くない(ネタを振る気配りができない)というところがありますが,やっぱりコチラの方がメイドな自分の姿を楽しんでるカンジがして非常に好感が持てました.

今回は市場調査が目的なのでなるべく数をこなすために駆け足で巡ってしまいましたが,どうやらこの世界は奥が深そうです.なんとなくハマる仕掛けも分かったりして,もしかしたら…?撮影禁止ということで画像がUPできないのが残念です.
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
