株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

空中庭園

映画『空中庭園』を観ました.
角田光代さんの原作を読んで,是非観てみたいなーと思っていたんですが,ユーロスペースが移転してレイトショー公開されていたので,渋谷に行く用事とともに観てきたわけです.

原作では人間模様を中心に,いわゆる“羅生門スタイル”でそれぞれの登場人物の立場から話が進んでいく内容だったんですが,映画では小泉今日子演じる母親の視点から理想的な家庭に潜む秘密やウソが語られています.この小泉今日子が素晴らしい!やはりアイドルから数々の紆余曲折を経験した強みが演技に出ているカンジがしました.

どうやら撮影は港北ニュータウンで行なわれたようです.小説でのイメージをビジュアル化するのは大変だったでしょうが,思い切って違った解釈にしてしまったり工夫も見られました.

順番としては原作を読んでから映画を観た方がよさそうですね.とはいえ,ユーロスペースでは2/17までしかやっていないのでお早めに…
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
