株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワンセグとクロスメディア

いよいよ4月からワンセグ放送がスタートします.
NTTドコモが日本テレビと提携する等,次世代のTV視聴スタイルに向けて着々と胎動が進んでいます.

実際に地上波デジタル放送への移行は着々と進んでおり,それによってケータイなどのモバイル端末でのTV視聴もストレスなく実現できると言われています.技術的な課題はすでにクリアされており,あとは著作権とユーザー側のハード面での対応が求められている状況です.

実際にこのワンセグ放送が始まることにより,広告の配信スタイルも多様化します.これまでのマス広告のような流しっぱなしのカタチはすでに時代遅れとなりつつあります.インターネット広告ではROIと呼ばれる指標で広告の訴求効果が計られていますから,今後ワンセグ放送上の広告もそのようなカタチになると予想できます.

さらにケータイの利用シーンに合わせた広告を配信するパターンも増えそうです.今観たCMをすぐに検索なんて使い方も当然できるわけで,今後広告はフックの役割をしていくことが多くなるでしょう.ハード面での垣根がなくなってくることにより,メディアを跨いだ広告戦略が重要になってくるのです.
スポンサーサイト

別窓 | IT | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。