株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恩師

今日は久々に母校の高校に行って参りました.
今年予定している10周年同窓会企画を学校側に提案するためです.担任のH先生は相変わらずのんびりしていて,この空間はタイムマシンのように時が止まっている感覚がするのです.

何だかんだ言って我が母校も受験校として有名になってきてるようです.私の目には単なるヲタ産生学校にしか見えないんですが,PTAの目には「着実、勤勉、自主」なしっかりとした学校に見えるんでしょうね.

今回学校を会場として使わせてもらうのは,10年のノスタルジーとともにそろそろ定年も近い恩師たちに成長した生徒たちを見せてあげたいという部分もあります.優等生も問題児も10年経って,弁護士から官僚,海外で活躍する人間もいればフリーターやニートまで様々な経過がありました.もちろん大多数はサラリーマンなんですが,恐らく予想通りな人間は少ないのではないでしょうか.

それにしても教師という職業はドッグイヤーと呼ばれる業界にいる私にとっては信じられない世界です.H先生は未だにワープロを使っていて,インターネットに対する認識もまるで火を怖がる動物みたいなカンジでした.こんな人々にもキチンと利便性を伝えてこそのインターネットなんですよね.

とりあえず同窓会の日程と場所を押さえ,今日のところの目的は達成できました.コンテンツの部分でもうちょっとブラッシュアップが必要でしょうが,いずれにせよモチベーションは高くなってきましたよ!
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
