株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メンター

小学校,中学,高校,大学,大学院の先生,バイト,会社の上司を通じて私に影響を与えた人々に共通するのは,「うるさいことを言わない人」です.

基本的に自分が大好きなせいか,私に対して否定的なアプローチで頭ごなしに説教したり,手取り足取りじっくり説明してくれるような人の話はほとんど聞きません.むしろとりあえず課題を与えて放り出し,試行錯誤した上で疑問点をぶつけるという方法が私には合っています.
最近ではすでに新人という役割を脱してきたせいか,業務を遂行する上である程度の信頼は獲得しています.それでも多少の失敗はしますし,良かれと思ってやったことが裏目に出ることはしょっちゅうです.本人としては自分が問題点を最もよく知っていて,それに対する改善処置も自主的にやっているという自負があるわけですが,それでも利害関係が一致しない場合,コメントが飛んできます.

もちろん“ちゃらんぽらん”に見えたり,笑って誤魔化すことが多い部分は自分の性格として認識しています.ただ,今さら自分のフォームを変えるわけにもいきません.私が他人に対して持っている「人を言葉で変えることはできない」という諦観は私自身にも当てはまります.

若気の至りや直感的に行動する性格を理解して,じっくり気長に見守ってくれるタイプが私にとって最適な師弟関係を築ける存在です.
スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帝国の逆襲 | 株式会社エコブランド代表Blog | Fashion Show>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
