株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

転職

4月1日より新しい職場に行くことになりました.
IT企業といえば何だか漠然としたイメージですが,その中でも基幹技術となる,通信環境に携わる仕事です.これまではどちらかといえば大企業で働いていた私ですが,100人規模の若い会社での業務にとてもワクワクしています.

この半年間,自分の見識を広げるために政治・経済・社会システムなど様々な分野を勉強してきました.その中で自分がこれまで興味を持っていた環境問題に加え,少子高齢化問題など自分たちの未来をどのように創っていけばよいのかを考えました.その結果IT技術をインフラとして整備発展させることにより,人々のライフスタイルに影響を与える仕事をしていきたいと思うようになりました.

元々技術系上がりで技術革新からイノベーションを起こしていきたいという願望があります.また将来もし起業するのであれば,やはり営業職を通じて自分の意思を他者に伝えていく経験を重ねる必要があると感じました.若手が多い会社でマネジメント的な立場を任せられることにより,自分自身も成長できるとも思いました.

これまで生産,研究開発,経営企画,広報宣伝…といった業務を経験してきました.1つの専門分野に特化する生き方もありますが,飽きっぽい私にはどうやら変化の多い環境が合うようです.これまでの経験と新しい仕事が,どんな化学変化を起こすのか今から楽しみです.

情報通信の発展を通じて,在宅勤務やエネルギー負荷平準化など,人間や環境にやさしい世の中を創っていけたらステキですね.
スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
