株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワールドカップ

世界での活躍は野球ばかりではありません!
競馬の世界最高賞金レース,ドバイ・ワールドカップが開催されました.1日に7つの重賞レースが行なわれ,特にメインレースのドバイ・ワールドカップでは賞金6百万ドルと破格のステイタスが得られます.

その中で1,600mダートで行なわれたゴドルフィン・マイルでは,日本馬ユートピア号が見事に逃げ切り勝ちを収めました.フェブラリーS3着と調子を上げての参戦だっただけに個人的にちょっと期待していたんですが,期待以上の走りで見事に栄冠を手にしてくれました.

utopia.jpg



そして2,400m芝のドバイ・シーマ・クラシックでは昨年の有馬記念馬・ハーツクライ号がこれまた長距離を逃げ切り,世界GIを勝つという偉業を達成しました.ディープインパクト号を封じ込めた末脚は伊達ではなかったということです.橋口調教師はユートピア号も管理しており,奇跡とも思えるような素晴らしい1日となりました.

hearts.jpg



今後ハーツクライ号は春のヨーロッパチャンピオン決定戦・キングジョージへの挑戦を明言しており,同じく遠征するディープインパクト号との海外での再戦が実現しそうです.今度は胸を貸す立場として,素晴らしいパフォーマンスを期待しましょう!
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
