株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母校

ちょっと証明書などを発行してもらう必要があり,久々に大学に足を運びました.卒業してすでに4年の月日が流れ,あっという間に厚生年金と所得税に悩まされる年頃となりました.

生田という,新宿から小田急線に揺られること30分のところにある大学なんですが,学生時代はイヤでイヤでたまらなかった長時間通学が,今日は不思議と気分を盛り上げる役割を果たしました.


とはいえ必要最低限しか通学せず,十分条件ギリギリの単位しか取得しなかった私には,残念ながらあまり学校に居場所はありませんでした.サークルも相変わらずヤル気がなく,元幹事長がやってきたというのに後輩は誰一人として部屋に居ない次第です.

大学とは単に場所を提供しているだけであり,そこで遊ぶにしろ勉強するにしろ,人間関係を構築することこそが大学生活の醍醐味です.大学生活を面白くするのであれば,まず自分から動いて周囲を巻き込んでいくことこそが大切であると学びました.そしてそれは今も私のポリシーであり,スタイルとなっています.

寂しさとともに,あの頃の自分が今の自分を観たらきっとこう言うんじゃないかと想いをめぐらせました.

「なかなかやるじゃん!」
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カーシェアリング | 株式会社エコブランド代表Blog | Happy Wedding !!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
