株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モバイルSuica

モバイルSuicaの利用を開始しました.フェリカ対応ケータイは持っていたんですが,モバイルSuica利用にはViewカードの登録が必要ということで二の足を踏んでいました.そこにビックポイントViewカードを申込み,ようやく発行されたのでモバイルSuicaも登録することにしたわけです.

実際の設定に結構手間が掛かる印象で,Viewカード申込みに続いてココにもハードルがあり,予想より利用者数が伸びていない原因はこんなトコにあるのかなーと思いながら何とか登録しました.定期券の登録をモバイルに変更し,チャージ金額を移し,すっかりケータイに情報を取り込むのに30分ほど掛かりました.

それでも使い勝手としては悪くなく,ケータイをかざして改札を通るという行動がとても新鮮ですね.残念ながら私鉄の定期券は相変わらず定期入れから出さなければいけないので,全くの手ぶらというわけにいかないのが相変わらずの難点です.

コレでケータイをちゃんと取り出しやすい位置に持っておかなければならない必然が生まれて,私のレスポンスが向上するかどうかは保証いたしませんが…
スポンサーサイト
別窓 | IT | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
