株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エコ・クリック募金

INAXのホームページで,エコ・クリック募金という試みが行なわれています.
毎日1クリックすれば1円がWWFに募金される仕組みで,単に募金が企業からNPOに流れるのみならず,市民参加型として毎日継続的にエコロジーを意識させる目的があるようです.

もちろん1ヶ月で30円とたいした金額にはならない募金ですが,エコロジー活動は経済価値よりも意識の問題だったりして,このような仕組みが実は有効なのかな,と思います.実際に同時開催でエコ・アイデア募金を開催しており,能動的な参加を促すような仕掛けもされています.

慈善でも偽善でもなく,自分がやりたいから行なうこと,それがアイデンティティを創っていくのではないでしょうか.
世界を変えるお金の使い方 世界を変えるお金の使い方
(2004/12/11)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | おバカ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。