株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メルセデス・ベンツ B-Class

Mercedes Benz B-Class が人気なようです.
20-30代に使いやすいワンボックスタイプで,既存のメルセデスのヒエラルヒーを感じさせないクラスレスなイメージです.

BClass.jpg



VWゴルフやAudiA4を想定競合車にしているだけあって,ユーティリティには徹底的にこだわっています.そこにAクラス譲りのコンパクトなメカニズムとメルセデスならではの安定した走りがプラスされ,乗る人のセンスを刺激しそうなスペックとなっています.

私自身はブランドやステイタスよりも燃費やコストパフォーマンスを重視する合理的なタイプなのですが,このメルセデスの取組みは既存の敷居が高いブランドイメージを壊し,エントリーモデルとして導入しやすくしている点で好感が持てます.さらにディーゼルエンジンで低環境負荷エンジン競争に参戦するなど,今後さらに戦略的な取組みが拡がっていきそうです.

もし私が次の車を購入する機会があれば(当分なさそうですが),選択肢の1つとして考えたい車種ですね.
メルセデス・ベンツに乗るということ メルセデス・ベンツに乗るということ
学 赤池、年展 金谷 他 (2000/11/07)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。