株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SNS戦国時代

mixiで音楽試聴サービスが本格的に始まりました.将来的にはiTunesとの連携を図り,気に入った曲をDLできる仕組みです.すでにSNSのデファクトスタンダードとして圧倒的な地位を確立しているmixiだからこそ,リピートユーザを中心にこのようなビジネスが展開できるわけです.

最近私もSNSに対して企画を出したりする機会があったわけですが,So-netやfc2webではすでにAPIを無料で公開していたり,一般化が進んでいる印象です.その中で独自性を出していくためには,やはりブラウザ以外の部分にそのネットワークサービスを広げていく必要があります.

収益モデルが広告とアフィリエイトでは自ずと限界が見えてくることでしょう.リアルな物販や集客に繋げるためにある程度のセグメント固定は重要であり,良質なクチコメディアとして存在意義を見出していくのではないでしょうか.

ユーザも自己満足から脱皮して,自身のブランディングに活用するような使い方が最も有効なのかなと最近は考えています.
招待状、届きましたか?  SNSで始める新しい人脈づくり 招待状、届きましたか? SNSで始める新しい人脈づくり
田中 良和、原田 和英 他 (2005/09/05)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 動画 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。