株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同期会2006

1年に1度の同期会が行なわれ,淡路島に行ってきました.…とその前に,神戸牛の霜降りを堪能しました!三宮の名店モーリヤでオトクな平日ランチコースをやっていたので,調子に乗ってサーロイン200gを注文してしまいました.

kobebeef.jpg



肉が溶ける!脂が滴る!こんな極上の逸品を食べられただけでも神戸に来た甲斐があったというモノです.やっぱ美味いもんは一瞬で幸せになれるなぁ~

さて,そんなこんなで同期会ですが,縁あって新卒で同じ会社に入社したということで,ずっとお呼ばれされるのはうれしい限りです.私もいくつか会社を渡り歩きましたが,新卒である程度しっかりとした会社に入って,同期と仲良くなれたことはラッキーだったと思うわけです.

淡路島では鳴門の渦潮を観たり,震災博物館を見学したりする一方で飲んだくれ遊び呆けました.とりあえずビーチでドッジボールが始まった時点である程度その後の展開が想定できたんですが,その後ビールかけが始まり,海にダイブとお決まりの狂乱の中で日常を忘れ去りました.

image007.jpg




そのまま温泉に入りはも鍋を食べながらの宴会に突入し,近況を報告し合いました.そろそろポジション的には中堅に差し掛かっており,部下や後輩を指導するシーンも出てきています.上と下の板ばさみなんてサラリーマンらしい状況も笑い話にできるのは同期ならでは,そんなことを考えるのもバカらしくなるようなノリになるのが心地よいですね.


♪でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
  暗闇と戯れ合っては眩しく煌めく「箒星」

心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
 いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り


同期との思い出は箒星の“しっぽ”でしかありませんが,星が輝けば輝くほど思い出も明るくなっていくに違いありません.

箒星 (初回限定盤)(DVD付) 箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
