株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セルフホスト型SNS

mixiやGREE,そしてYahoo360°の登場などにより,ポータル型SNSは飽和状態になってきています.ユーザ数が数万人規模になれば匿名性が高くなってしまい,結局ネット上の巨大掲示板と変わらないカンジで利用されている印象です.

最近登場してきたのが,So-net SNSのような自分がSNSのオーナーとなって管理するセルフホスト型SNSです.例えば同窓会など,部外者に全く関係のない話題を内輪で盛り上がりたい場合,mixiなどでコミュニティを作って参加者を募るよりもSNS自体を立ち上げてしまった方が管理しやすいです.しかもインターフェースや機能をカスタマイズでき,プロフィールや写真も他の繋がりを気にすることなくUPできるのでなかなかディープな使い方ができるようです.

そんなわけで実はこの辺のビジネスモデルを提案しております.mixiやGREEにちょこちょこログインしていますが,あくまで業務上参考にしているだけですので,相変わらずレスは悪いです,すんません.


SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
斉藤 徹、的場 大輔 他 (2006/06/29)
インプレスジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | IT | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。