株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Yahoo!がGoogleに敵わないわけ

Yahoo!JAPANの個人ユーザー向けサービス,My Yahoo!のインターフェースが変わりました.やたらバナー広告などが大きくなっていて正直うんざりしてきてしまうのですが,なんだかとてもGoogleを意識しているような気がします.

昨年に検索方法を変えた辺りから迷走が始まっているような気がしますが,Googleとは微妙に検索結果が違ってくる辺り,まだ国内No.1ポータルの意地はあるようですね.それでもファイナンス等の付加サービスやリスティング広告が検索結果より上位に掲載される仕組みは,ユーザー視点では何だか面倒になってきます.

それにしてもYahoo!JAPANの従業員数は2000人もいるんですね.ほぼデータセンタやサイトチェックなどの属人的業務に埋没していることが予想されますが,これだけの人件費を賄うためには広告出稿やオークション,ファイナンスなどのサービスに注力していく必要があるのでしょう.

でもそれってWeb2.0とは逆行しているような気もしますけどね.


YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2006年 08月号 [雑誌] YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/29)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | イベント | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。