株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛★地球博

愛地球博に行って参りました.自然の叡智と銘打つ日本で35年ぶりに行なわれる万国博覧会とあって,ココに来ての注目度は非常に高くなっており,今日も10万人を超える入場者が様々なパビリオンを楽しみました.


hitachi.jpg



私は事前予約で日立グループ館三菱未来館という企業パビリオンを押さえた上,その間に瀬戸会場に行って瀬戸日本館なども観覧しました.

この観覧予約サポートナビを駆使して,待ち時間のほとんどなくスムーズに楽しむことができました!日立グループ館ではレッドデータブックに載っている希少動物を3D画像で再現するという試みで,最新のバイオインフォマティクスを体験することができました.また,三菱未来館では素晴らしい映像と音声のシアターセットを体感し,自宅に欲しくなりました.

それでも,この万博の最大の魅力といえば,環境と文明の両立を問いかけていることだと思います.そして,そのことを最も感じることができるのは,海上の森に隣接する瀬戸会場なのではないでしょうか.日本を知らなければ万国について語ることはできません.

日本という国に希望が持てたこと,それが最大の収穫です.
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<焦燥 | 株式会社エコブランド代表Blog | ノーネクタイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
