株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

24時間放送し続ける意味

結論から言えば,24時間テレビなど必要ありません.



どの会社にも創業記念日やら自社の祭典はあったりするモノですが,
そのほとんどは何ら価値を生み出さない,むしろ多大な労力と費用を
使ってロクでもない企画を全社的に行なっていたりします.



マスメディアの場合はさらに性質が悪く,視聴者まで巻き込んで
似非やら偽善やらのオンパレード,質は低下していく一方です.



芸能人が歌ったりマラソン走ったりすることが社会貢献に繋がる?
それならばもっと本業をがんばってください.
自分の本質価値である職業において社会に貢献できない人間は
いずれ限界点を迎え,自らが淘汰されていくのは自明です.



自分たちが特別な人間だと意識した瞬間から転落は始まっています.
少なくとも私は虚妄から心を動かされることはありません.



テレビはなぜ、つまらなくなったのか―スターで綴るメディア興亡史 テレビはなぜ、つまらなくなったのか―スターで綴るメディア興亡史
金田 信一郎 (2006/06)
日経BP社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | イベント | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。