株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノーネクタイ

COOL BIZというキャンペーンが大きな広がりを見せています.小泉首相を始めとした政治家の方々もこのノーネクタイのスタイルを着用し始め,デパートの紳士服売り場も様変わりといった印象です.


このような取り組みが政府主導で行なわれるのは実は3度目です.最初は戦後直後の米国統治下において,西欧風のサマータイムを導入しようとしたモノ.次にオイルショックの最中にエネルギー消費を抑えようと“省エネルック”が開発されました.いずれも頓挫したわけですが,今回はちょっと様相が違うようです.

京都議定書発効,小泉純一郎というパフォーマー総理,就業スタイルの多様化といった様々な要素を考えると,今回の取り組みはなんだか成功しそうな雰囲気です.実際ノーネクタイでも非礼と感じないような価値観の変化は,私自身も感じています.

それにしてもオッサンたちは極端なんだよなぁ…ランニングが透けた汗の染みができたシャツ姿は,どんなに価値観が変化しても好ましくないですよ!
スポンサーサイト
別窓 | ビジネス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛★地球博 | 株式会社エコブランド代表Blog | 創業者精神>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。