株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美しい国へ

安倍晋三官房長官が自民党次期総裁選に正式に出馬表明しました.
当日には各メディアをハシゴ出演して自らの政策意図を話し,
財政再建や格差是正,外交問題などに持論を展開しました.



次期首相候補の本命として,彼の発言はイチ政治家以上の意味を持ちます.
それだけに慎重な発言に終始していたような印象で,
消費税率引上げや靖国参拝問題などのデリケートな政策課題については
明確な言葉で語ることはありませんでした.



小泉時代の遺産としてこれらの政策課題は次期首相に重く圧し掛かります.
総裁選自体は無風になってしまいましたが,その政権は順風満帆とは
必ずしもいえないような状況です.



「美しい国へ」,カギとなるのは若年層の支持をどれだけ取り込む
ことができるのかに掛かっています.
美しい国へ 美しい国へ
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | New! | トラックバック:1
∧top | under∨

この記事のトラックバック

「美しい国(安倍晋三官房長官)自民党総裁候補の政権構想」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... …
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
