株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

NIKE + iPod

ブルー・オーシャン戦略の典型ともいえるような新コラボが登場します.
NIKE+iPodという強力ブランド同士のタッグによって,ジョギングやウォーキングなど
フィットネスシーンでのスタンダードが確立されそうです.



このような利用シーンを想定したマーケティングというのは,
もはやニーズが細分化された現代社会においてはイチ企業で
商品化させるのは難しいです.



iPodとしてはSony“W.Walkman”MicroSoft“Zune”の追撃を抑えるために,
NIKEはiPodユーザを自社ブランドに囲い込むために,
それぞれトップブランドとして利害関係が一致したわけで,
昨今のパーソナル・カスタマイズへのマーケティングに協業しています.



このようなカタチで他の追随を許さない展開を矢継ぎ早やにできれば,
しばらくはトップシェアも安泰ということですかね.



Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
(2006/10/20)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | IT | トラックバック:1
∧top | under∨

この記事のトラックバック

[...] ブルー・オーシャン戦略 の典型ともいえるような新コラボが登場します.NIKE+iPod という強力ブランド同士のタッグによって,ジョギングやウォーキングなどフィットネスシーンでのスタンダードが確立されそうです. [...] …
2006-09-22 Fri 17:05 bitacle.org
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。