株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

始まりの場所

今日は大学後半2年間アルバイトをしていたアジアンキッチンに,当時のバイト仲間たちと一緒に食事に行きました.お世話になったキッチンのチーフが退職されるので,最後にその味を堪能しに行こうということになったわけです.


7時半集合のハズでしたが,時間通り来たのは会社をサボった私ともう1人だけ…他のみんなは8時過ぎになってようやく登場するという状況で,社会人になってみんなそれぞれの仕事と責任ができてきたようです.

それでも総勢9名の宴会となり,その中で結婚する人が2人もいたこともあって祝福ムードの中,和やかに楽しむことができました.テーブルの上にはいつもつまみ食いしていたメニューが並び,舌にも懐かしい記憶が蘇ってきました.

思えばこのアジアンキッチンでの経験が今になっていろいろなところで生きています.キッチンではなるべく早く料理を出すために工夫したり,準備したことは現在の仕事に段取り力として応用できますし,次から次へと流れてくる注文に対応して奮闘したカウンターでは,記憶力と同時進行で物事を遂行する術を学びました.またホールの仕事ではお客様に不快感を与えないような言葉遣いや笑顔を心がけ,最後の方には軽く冗談を言える位にまでコミュニケーション能力が上達しました.

そしてバイトを辞めて5年経ってからも集まれるような,ゴキゲンな仲間たちを得たことが最大の収穫です.BBQに行ったり,ラーメンツアーと呼ばれるひたすらラーメンを食べる企画をしたり,終電がなくなってオールでカラオケして飲みすぎて潰れたり,たくさんの思い出が確かに今の私に影響を与えています.

今後まだまだ人生どうなるか分かりませんが,このような後になって悪くないと思えるような経験を積み重ねていくことが私の使命なのかな,と思ったりもします.
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寿 | 株式会社エコブランド代表Blog | 料理の撤人>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
