株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴールデンウィークつれづれ

世間はゴールデンウィークに突入というわけで、新丸ビルの開業やらハンカチ王子の登板やら、“昭和の日”にちなんだ昭和記念公園のイベントやらで賑わっていますね。私も暦どおりですがお休みをもらって、猫を抱きながらのんびりとしています。


30も近くなると、地方に赴任していた同級生たちが一巡りして東京に戻ってきたり、旧交が復活する機会が多くなります。私自身も2年前に東京に戻ってきて、高校の同窓会を開いたり積極的にこのような昔の付き合いを復活させる努力を行なったおかげで、これらのネットワークが加速度的に活性化してくるのを実感しています。


なのでゴールデンウィークも、どこかに出かけるというよりは旧友と飲みに行くことの方が多いわけですが、やはり刺激を受けますね。普段はどうしても社内の同質的な雰囲気と価値観の中にいますが、それだけでは視野が狭くなってしまうわけで、さまざまな業界の動向をその世界のナマの声として、実戦力となりつつある友人から聞くことは大きなメリットがあります。


僕のした単純作業は、確かに誰かの笑顔を作っていました。
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<R35 | 株式会社エコブランド代表Blog | DoCoMo2.0>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
