株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眠れない夜を抱いて

ZARDの坂井泉水さんが亡くなって、90年代青春世代の1人して大変ショックを受けております。"あの頃"というような形で、曲ごとに様々な想い出が甦ってくるようなテーマソングもたくさんあります。


その中で、『眠れない夜を抱いて』という曲は私にとって忘れられない曲です。92年当時、中学生だった私はいろいろなことに興味を持ち出した時期で、「トゥナイト」という番組を親に隠れてこっそり観ていました。山本晋也監督がオトナの世界を紹介してくれる内容に、思春期の少年は大興奮していた記憶があります。


そんな「トゥナイト」のテーマ曲だったのがまさに『眠れない夜を抱いて』で、この曲を聴くとちょっとこっ恥ずかしい感覚とともに条件反射的に脳内モルヒネが分泌されるというわけです。


そんなB級ネタはさておき、この歌詞というのも坂井泉水さんを語る上では非常に大きいといえるでしょう。出世作として、これまでと違った路線で描いた世界観が認められ始めた時期です。

♪ 眠れない夜を抱いて 駆け抜けた時間を想うの
   まだ少女の頃の あどけない笑顔に戻って


40年の短い生涯でしたが、今は駆け抜けたその時代を想い出していることでしょう。天国でもその澄んだ歌声を奏で続けてもらいたいものです。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

別窓 | 環境 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイオ燃料の闇 | 株式会社エコブランド代表Blog | 民主党の矛盾>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
