株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スパ ガス爆発

松涛温泉シエスパ」の爆発事故がありました。
何を隠そう、シエスパから私の勤務するオフィスは直線距離で250mしかなく、爆発が起こったときも衝撃と揺れが地震のようにやってきて驚きました。


すぐに何が起こったのか、野次馬で現場に駆けつけてみました。ちょうど警察や消防が集まり始めたタイミングで、何が起こったのか現場にいた人たちも分からない状況でした。立入り禁止のテープが貼られる前に現場付近まで入り込み、瓦礫の破片を見たところで事の重大さを認識しました。


この辺りはよくコンビニ行ったりコーヒー買いに行ったりでフラフラしているところで、美味しい蕎麦屋に行くために現場のすぐ横の道を通ったりしていました。閑静な住宅街といった風情が一変して騒然となり、サイレンが鳴り響く中で救助作業が始まりました。


とりあえず仕事中で、現場も混雑してきたということで早々に撤収しました。その後もヘリが飛び回っていたり、テレビでずっと中継していたり、終日騒々しいカンジでした。


最終的に死者が3人という大惨事となり、同様のスパ施設に対して実態調査を行なうような事態に発展しました。恐らく、岩盤浴などの利用客が減ることは必至であり、今後のレジャー業界が厳しくなりそうですね。リラックスしているときにいきなり爆発とか、怖いですもんね。。。

スポンサーサイト

別窓 | 環境 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ルー大柴 風に | 株式会社エコブランド代表Blog | ALL YOU NEED IS LOVE>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
