株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めんそーれ

7月上旬に沖縄に行くことが決定しました.学生時代の友人と2人で,日本最西端の与那国島と有人最南端の波照間島を制圧しようと思いつき,ただノリに任せての恐ろしいまでの無計画さでとりあえず飛行機のチケットを押さえました.夏だから野宿しても大丈夫だろうという軽い気持ちで宿の予約などはせずに,ただひたすらにネタを追求する旅行となりそうです.


沖縄はこれまで行ったことがなく,漠然と南の島のイメージがしている程度でした.しかし昨今の沖縄出身の芸能人の活躍を観るにつけ,なかなか楽しそうなところのようなカンジがします.そういえば学生時代の彼女が沖縄出身で,やたらテンションの高かった子だった記憶もあります.

一方で沖縄は太平洋戦争の激戦区であり,死んだ祖父が常々「沖縄には観光で行く気にはなれん」と言っていたことが思い出されます.戦争の記憶がどんどん薄れていく中で,現在も沖縄にはアメリカ軍が駐留し,戦後を引きずっている印象もします.

ともかく実際に行ってみて分かることは多いでしょう.たとえグアムの方が値段的には安かろうが,韓国の方が地理的には近かろうが,沖縄の日本の隅から北海道の日本の隅まで行かないことには日本人に生まれた甲斐がないと思うわけです.
スポンサーサイト
別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ボーナス | 株式会社エコブランド代表Blog | 寿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ついに梅雨雲も蒸し暑さもない南の島に下り立ちました!太陽の光は突き刺すような強さで,一瞬にして肌が焦げました… …
2005-07-07 Thu 22:52 Private Eyes
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
