株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本進化論

出井伸之氏著の日本進化論―二〇二〇年に向けてを読みました。
まぁ会社の社外取締役になっていただいているので半ば強制的に買わされた
本だったりしますが、2時間もあれば読めてしまう新書サイズなので、結構オススメです。





ソニーCEO在任中からIT社会の到来を予見し、「デジタル・ドリーム・キッズ」という
エレクトロニクスからITへのシフトを促進した著者の晴眼は健在であり、
2010年~2020年の10年間において起こるであろう大変化を大胆に予想しています。


そして通信業界がトリガーになって、日本という国が平和、環境、文化の面で
世界の規範となるような“進化”が訪れると、私自身が環境を志向しながら
現在は通信業界に身を置いている理由についてもしっかりと言明してあります。


私とベクトルが重なっていることに驚くとともに、やはりこんなスゴイ人の
アドバイザリーの下で働けることは幸運であるとモチベーションが上がった次第です。
やっぱり上っていく人は楽観的でなくてはいけませんよね。


スポンサーサイト

別窓 | Books | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<50年後の未来 | 株式会社エコブランド代表Blog | 動画にハマる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
