株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPod Touch

Appleからついに、iPodの新機種『iPod Touch』が発表されましたね!
iPhoneから電話機能を除いているとはいえ、携帯型音楽端末としては
十分すぎるスペックを持っている機種だけに、かなり売れることは間違いないでしょう。


特に注目すべき点としては、WiFi機能が付いていることですね。
電話機能がないのでスマートフォンとは呼べないものの、
Safariブラウザでブラウジングできるのは今後のケータイ文化に
大きな影響を与えるインパクトを秘めています。


私自身、自宅は当然WiFiですし、ワイヤレスゲートを導入しているので
街中でも使えそうです。あとはMacOSでの認証を確認する必要がありますが…
私の場合、仕事でもWebベースのグループウェアを使っているので、
PDA代わりの用途も検討できます。Gmailももちろん使えるでしょうし、
auOneなんかも対応しそうですね。


iTunesを見てみたら、ビデオがいつの間にか充実していました。
iPodnanoでもビデオが観られるようになりますし、今後は映像込みでの
音楽配信というのが当たり前の世の中になりそうです。
日本国内なら、これにワンセグが付いていれば完璧なんですが、
そればかりは贅沢な注文ですかね。





スポンサーサイト

別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<10連勝! | 株式会社エコブランド代表Blog | クリエイティブに>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

⇒ニュース記事iPod touchの投入で狙っていることCNET Japan中には「iPod touchの投入がiPhoneの購入動機を損なうのでは?」という意見もあるようですが、私はむしろ、iPod touchがiPhoneの需要喚起に繋がると思っています …
2007-09-08 Sat 03:57 ニュースマップ
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
