株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

来年の年賀状

今年も年末年始の挨拶を考えなければいけないシーズンとなりました。
1.発送コストを気にすることなく、趣向を凝らしたWebカードを贈れる
2.年末年始休暇の一歩前で年賀状に先んじて挨拶できる
という理由から、例年年賀状は出さずにオンラインのクリスマスカードで済ませてきた私ですが、今年は久しぶりに年賀状を郵便で出してみようかと考えております。


その理由としては、カーボンオフセットはがきの登場と、年賀状という紙媒体におけるクリエイティブ価値の再定義に興味を持ったからです。カーボンオフセットはがきの採用によって、京都議定書の約束期間開始に対する自分自身のコミットメントを示すことができますし、1年の始まりのタイミングで趣向を凝らした年賀状を贈ることで、その後の人間関係を円滑に進めることができるのではないかという狙いです。


というわけで、年賀状には多少のサプライズを盛り込んで受け取った人に喜んでもらえるような仕掛けを施そうと企んでいます。もし興味がある方がいらっしゃれば、クリスマスカードをくれれば贈って差し上げますよ。



スポンサーサイト

別窓 | 環境 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Excite × Skype | 株式会社エコブランド代表Blog | 食糧危機というチャンス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。