株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

給与振込でマイルを貯める方法

メインバンクを新生銀行からスルガ銀行に変更しました。それは、マイルが溜まるからです。


スルガ銀行ANA支店


スルガ銀行ANA支店はANAマイレージクラブと提携したネットバンクであり、給与振込口座に指定することで 50mile/月、電気水道ガスなどの公共料金振替で 10mile/月・件、 クレジットカードなどの振替口座に指定すると 5mile/月・件 が貯まります。つまり、給与振込で 600mile、電気水道ガスで 360mile、 クレジットカードが2枚で 120mile ということで年間約 1,000mile を貯めることができます。


私自身のライフスタイルから言えば、すでにEdyとクレジットカードのマイレージで 2,000mile/月 程度貯めてますので、さらにタダもらいできるマイルが増えることになります。また日中帯はコンビニのATMが無料で使えるので、引き出しなどに困ることもあまりなさそうです。


これまで使っていた新生銀行は、2003年に登場した当初は各種手数料が無料で画期的でしたが、今となっては各銀行でそれが当たり前になってきて、さらに振込手数料無料が月3回までに制限されてしまったためにほとんどメインバンクとして利用する意味がなくなってきました。


ゼロから付加価値の時代へ、金融機関もサービス競争が加速してきましたね。


スポンサーサイト

別窓 | ビジネス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Windowsの終焉 | 株式会社エコブランド代表Blog | またアサヒった?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
