株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勝手広告

広告の新ジャンル?YouTubeの「勝手広告」が話題

 YouTubeにアップされている「勝手広告」というジャンルの映像を紹介したサイトが、ネット上で話題となっている。

 「勝手広告」とは、ある特定の会社や製品のコマーシャルを、YouTubeユーザーが個人的に制作したもの。ここでは、「西川のふとん」、「日本赤十字」、「ヤマト運輸」などが取り上げられている。

 個人制作ではあるが、それならではのアイデア勝負の潔さやユニークな訴求力をもっているとして、注目を集めているようだ。




オシウリのような広告アイデアの通販サイトもあったりしますね。このようなクリエイティブ取組みは非常に歓迎ですね。もちろん誹謗中傷の危険性もありますが、少なくとも現在の大手広告代理店に集約された画一的な広告モデルが多様化する可能性を秘めています。


さらにYouTubeがDoCoMoのケータイで視聴できるようになったり、ワンセグのコンテンツをダイレクトに配信できる仕組みもあったりするので、今後この動画メディアによるバイラルはさらに拡大していくことは間違いないでしょう。明確にビジネスチャンスの存在する分野ですね。



■赤十字




■楽天



■西川ベッド

スポンサーサイト

別窓 | New! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<21_21 DESIGN SIGHT | 株式会社エコブランド代表Blog | FON × livedoor Wireless>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。