株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SO905iCS レビュー

サイバーショットケータイとして鳴り物入りで登場したSO905iCS、発売日に手に入れての使い勝手をレビューしてみます。何気に小林麻央や加藤夏希とお揃いなのです!


1.カメラ機能
サイバーショットと名乗るだけあって、スペックは大したものです。最大の解像度で撮影したものはデジカメ画像と遜色ないです。ただやはりケータイなので使い方としてはメールで送りやすいQVGAレベルの画像が多くなりそうです。360度パノラマ撮影やスマイルシャッターなど、独自のギミックもなかなか面白そうですね。動画も結構イケるらしいですね。


2.ブログ投稿機能
いったいどんなものかとワクワクしていたんですが、結局画像添付してメールを送るだけのようです。別にこれまでもできていた機能じゃん。。専用のコマンドがあるのは良いですが、特に作業が短縮されるわけでもないので、この機能に関しては正直期待ハズレですね。


3.ライフカレンダー機能
こいつは良いです!待受け画面にカレンダーを表示して、その1マス毎にその日撮った画像やメールなどを縮小して表示できるので、毎日何か写真を撮ろうという気分になります。たぶん子供がいるお母さんとか、成長記録を撮るのが楽しくなるんじゃないかなー。


4.OS=Symbian
世界のスマートフォンでシェアNo.1のSymbianを搭載しているなんてサプライズ!操作性はかなり良いですね。レスポンスが悪いのがちょっと気になる程度です。ショートカットボタンを把握すれば大丈夫でしょう。


5.まとめ
正直、新しい形態のケータイということで人柱的意味での購入を覚悟していたんですが、思ったよりも快適に使えそうなスペックですね。保守的な人間ならばP905iを選ぶのでしょうが、私は無難な選択をしないことでいろいろ新しいライフスタイルを真っ先に体験できる立場を手に入れることができました。とにかくケータイとデジカメが合体することで、常にネタを追求している私の日常のシャッターチャンスがもれなく可視化できることになりますね。このBlogも、昔の「Private Eyes」って名前に戻そうかな。。?


スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衝撃の歌唱力 | 株式会社エコブランド代表Blog | さぶちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
