株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マクセルのCMが超クリエイティブな件

2007年度ACCテレビCM部門グランプリを獲得したこの作品、誰もが経験したことのある小学校生活の一風景を切り取って作為もやらせもなく感動に繋げる手法が秀逸ですね。


思えば昔からこのようなオープンソースモデルでの視聴者参加型投稿ビデオ作品って、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビや投稿!特ホウ王国といった番組があったように根強い人気があるんですよね。クリエイティブの原点は、やっぱり多数の人間による集合知だということなのでしょう。


ちなみに日立マクセルはWebでもネガイボシというコンテンツを公開しています。こちらも秀逸なので、よかったらご覧ください。


↓マクセルのCMはコチラ↓



スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BlueRay 勝利の深慮遠謀 | 株式会社エコブランド代表Blog | 中国版YouTube>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。