株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

百式 × goo 脳内会議に参加

人気Blog:百式 と goo (NTTレゾナント)が主催した『脳内会議』に参加してきました。gooさんがうそこメーカーさんと共同で開発した脳内検索メーカーというツールについて、ブログパーツとして利用してもらうためにどのような機能があった方がよいか、という内容です。





実際に面白いツールなのですが、1回検索してしまうと次からも同じ結果が出るということで継続性がないというのが難点です。そこでブログパーツとして、どんな機能があったら自分のBlogに載せたいと思うのか、約20名のブロガーでディスカッションしたわけです。


DSC00122.jpg

gooさんのオフィスは近未来的。奥の壁が開きます。


DSC00121.jpg

いろいろアイデア出ました。


DSC00120.jpg

フキダシステムなる、最終兵器!



私自身はなるべく過去ログなどを見てもらえるような仕掛けとして、出現頻度の高いワードなどを検索結果に表示させるような提案を考えました。そこに他の人の「読者参加型」「日本以外の言語」といったアイデアとブラッシュアップさせて、最終的にチームとして

検索すると過去ログの中のワードが表示されるんだけど、英語やルー語武士語茶魔語といった多言語を選べるようなサービスはどうだろう。

 なんて企画になりました。


その後は百式・田口さんやブロガーさんたちと交流して、脳内会議のネタをエントリーに書く約束をして戻ってまいりましたとさ。ユーザ視点でいろいろなサービスに展開してもらいたいですね。


スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釜あげうどん 澤乃井 | 株式会社エコブランド代表Blog | ママ・カースト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
